【タイトル】

【2年体育】プール清掃!日常の学びへ、来週から水泳学習

【本文】

体育大会を終え、日常の学びへ。プール清掃中、来週から水泳学習が始まります! 先週は、おかげさまで体育大会も大成功に終わりました。保護者の皆様、地域の皆様、温かいご声援を本当にありがとうございました。 “非日常”の興奮に包まれた先週から一転、今週は教科授業中心の“日常”の学校生活に戻っています。子どもたちは気持ちをしっかりと切り替え、日々の学習に集中して取り組んでいます。それと同時に、いよいよ本格的な夏を思わせる暑さもやってきました。 ピカピカのプールで、来週からの授業に向けて 来週、子どもたちが気持ちよく安全に水泳学習を行えるよう、今日はプール清掃を行いました。 溜まっていた汚れをブラシできれいにこすり落とし、ピカピカのプールが姿を現しています。暑い中、学校のために一生懸命に作業してくれた皆さん、本当にありがとうございました! 天候や気温、水温などの条件が整えば、来週から各学年で順次プールの授業(水泳学習)がスタートする予定です。


【添付ファイル】

s-IMG_7068.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。