【感動・感謝】ビフォー!アフターお一人でここまで…!旧中谷中OBの方による進入路の草刈り

【感動・感謝】ビフォー!アフターお一人でここまで…!旧中谷中OBの方による進入路の草刈り
s-IMG_7101

s-IMG_7106

s-IMG_7105

s-IMG_7100

【感動・感謝】ビフォー!アフターお一人でここまで…!旧中谷中OBの方による進入路の草刈り グラウンドの草刈りもしていただきました。

先日に引き続き、旧中谷中学校の卒業生である地域の方から、「学校のお役に立ちたい」という大変ありがたいお申し出をいただきました。2日連続で来校、作業!

驚いたのは、この長くて広い進入路を、なんと「お一人で、全面」草刈りしてくださったことです。

どれほど凄い作業だったか、写真をご覧ください。

【写真:ビフォー(草が生い茂っている様子)】
作業前は、山側の斜面から草が大きく伸びていました。

【写真:アフター(すっきりと綺麗な様子)】
ご覧ください!生い茂っていた草が根こそぎ綺麗に刈り取られ、見通しが驚くほど良くなりました。

この厳しい暑さの中、お一人で黙々と作業を続けられ、ここまで綺麗に仕上げてくださいました。この広範囲をたった一人でやり遂げられるなんて、本当に凄いことです。職員一同、ただただ頭が下がる思いでいっぱいです。

母校を、そして地域の子どもたちを想う先輩の熱いお気持ちのおかげで、生徒たちは毎日、安全に気持ちよく登下校することができます。

地域の宝である素晴らしい先輩に、学校一同、心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

公開日:2026年06月17日 17:20:49
更新日:2026年06月17日 17:26:38